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コンサルティング


《ヒアリング》

経験豊富なディレクターがじっくりとお話をお伺いします。新しくWebサイトを制作するにしろ、既にあるWebサイトのリニューアルをするにしろ、その決断に至った経緯があるはずです。「どんなことがきっかけでWebサイトの制作(リニューアル)をしようと思ったのか?」「新しいWebサイトにどんなことを期待しているのか?」お客様の決断に至る経緯を共有させていただくことで、より満足度の高いご提案をすることができます。
また、お客様の事業内容、理念、沿革、主な商品・サービス、抱えている問題点、意思決定者は誰なのか?など、一見Webサイト制作に関係が無いと思えることも、お客様への理解度を高め、効果的なWebサイトのご提案をさせていただくために、ぜひお話いただければと思います。デザインにはそれぞれの媒体における特有の専門知識(全体像・文字数・レイアウト・バランスなど)を要しますが、当社はさまざまな媒体の経験がありますので安心してご依頼ください。業種や媒体に適したデザインをご提案いたします。

《目的の共有》

「せっかくWebサイトを制作するからには、商品の売り上げアップは期待したいし、採用活動の強化にも役立てたい。トップページはFlashを導入して目立つようにして、検索結果の1位になるようなサイトを作って欲しい…」
時間とお金をかけてWebサイトを制作するのであれば、なるべくたくさんの目的を達成したいですよね。しかし、ひとつのWebサイトにたくさんの目的を盛り込むと、サイト訪問者に本当に伝えたいメッセージがぼやけてしまう可能性があります。複数ある目的を整理し優先順位を付けるお手伝いをすることで、本当に伝えたいことが伝わるWebサイトのご提案をいたします。お客様と目的を共有し、二人三脚で制作していくのがアドシンクのスタイルです。

《サイト構造の構築とご提案》

ヒアリングさせていただいたお客様のご希望や目的をもとに、サイト構造を構築しご提案いたします。ご提案内容にはWeb業界の最新トレンドや技術を盛り込みつつ、お客様の貴重なお時間とご予算の範囲内で実現可能な、ベストなご提案をさせていただきます。

過去の制作物に関しましては、 こちら をご覧ください。

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デザインへのこだわり


《オリジナルデザイン》

お客様とのお打ち合わせをもとに、ディレクターが社内デザイナーと情報を共有しますので、 連絡ミスが少なく、お客様のご希望やWebサイト制作の目的をきちんと盛り込んだデザインのご提案をすることができます。
デザイン案はテイストの違うものを複数ご提出させていただきますので、お客様のご意向に沿ったものを選んでいただくことができます。
また、制作途中でのデザイン修正・変更にも柔軟に対応いたします。

《ユーザーインターフェース》

印刷物のデザインとは違い、Webサイトのデザインにはサイト訪問者の使いやすさ(ユーザインターフェース)が考慮されるべきです。「サイト訪問者が迷わず目的の情報を見つけることができること」「お客様が見せたい情報をきちんとサイト訪問者に伝えることができること」を意識してデザインを制作します。見た目の良さはもちろん、サイト訪問者の使いやすさまで考えたデザインをアドシンクはご提案します。

《リッチなコンテンツ》

JavascriptやFlashを使い、アニメーションやアクセントを付けることができるのも、Webサイトデザインにおける大きな特徴のひとつです。スライドショーやモーダルウィンドウ機能を取り入れて、少し豪華なWebサイトを制作してみませんか?

《スライドショー》

ヒアリング

《モーダルウィンドウ》

ヒアリング

 

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モバイルサイト


《スマートフォン市場の拡大》

現在、年間4,000万台前後の携帯電話が出荷されていますが、その内訳を見てみると、スマートフォンの割合が年々増えており、2016年度には83.4%となる予測も出ています。(MM総研: スマートフォン市場規模の推移・予測 )また様々なサイズのタブレットも発売され、Webサイトへのアクセスに占めるモバイルデバイスの割合は増加しています。したがって、今後はWebサイトがスマートフォンやタブレットからどのように見えているのか?を意識することがとても大切になってきます。

《モバイルサイトの在り方》

画面が小さく、通信速度に制限があるモバイルデバイス向けのWebサイトの構築の際は、PC向けのWebサイトとは違ったアプローチが必要です。 一般的には過度な装飾を排除し、コンテンツを取捨選択して掲載する必要があると言われています。

その一方で、モバイルサイトだからこそ強化すべきコンテンツもあります。例えば、採用活動の強化や、学生・若者向けの情報発信、イベントの告知を目的としたWebサイトであれば、しっかりしたモバイルサイトを制作することはとても重要です。モバイルデバイス内蔵の地図アプリや電話帳アプリとの連携、TwitterやFacebookといったSNSとの連携の仕組みを施すことで、 サイト訪問者を増やし、コンバージョン率(目的の達成率)を上げることができるからです。
スマートフォンやタブレットを持つ人が増えることで、今までの携帯電話用のモバイルサイトでは難しかった仕掛けが簡単にできるようになっています。アドシンクはお客様の目的に合わせて、様々なデバイスに対応したモバイルサイトのご提案をさせていただいております。

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システム構築


《簡易CMS》

「トップページのお知らせ」「採用情報のページ」などサイトの一部分に簡易なCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入できます。
「Webサイト全体をCMSで管理するのは便利だけど、コストも高いし使わない機能も多いから」というお客様に最適です。
また、CMSで管理したい部分だけに導入することができるので、リーズナブルかつ短期間で導入することが可能です。(Webサイト全体のリニューアルは不要です)

《スピーディー・経済的》

Webサイトの更新の度に外部の業者に頼んでいては、スピーディーでタイムリーな更新作業はできません。簡易CMSを導入すれば、お客様自身で「いつでも」「すぐに」「簡単に」Webサイトの更新作業を行うことができます。
また、CMSの費用はWebサイト制作費に含まれるので、その後の運営・更新作業の際には費用は一切かかりません。頻繁に更新をするWebサイトであれば、トータルで見て経済的なサイト運営ができます。

《カスタムにも柔軟に対応》

「PDFを添付できるようにしたい」「写真をアップロードできるようにしたい」など、お客様からのカスタムのご要望にも柔軟に対応します。お客様のWebサイト更新の実際に合わせてカスタムいたしますので、是非ご相談下さい。

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メンテナンス・SEO


《継続的な更新・メンテナンスが重要》

Webサイトは「作って終わり」ではありません。継続的な更新・メンテナンスをすることがとても大切です。たとえ、掲載しているコンテンツが頻繁に変更するような内容ではなくても、内部構造のメンテナンスをすることは検索エンジン最適化対策(SEO対策)としてとても重要です。SEO対策がうまくいけば、サイト訪問者が増える→コンバージョン率(サイトの目的の達成率)が上がる といったプラスのスパイラルが生まれます。

《更新作業の手間を省きます》

「Webサイトの更新が大切なことはわかっていても、忙しいしなかなか面倒で・・・」といったお客様には更新作業のアウトソーシングをご提案させていただいております。Webサイトの更新頻度、更新量・箇所によって様々なメニューをご用意しておりますので、是非一度お問い合わせ下さい。また、お客様側で簡単にWebサイトの更新ができる 簡易CMS の導入も併せてご検討下さい。

《Webサイト制作からSEO対策までをワンストップで》

Webサイト制作から更新・メンテナンス、SEO対策までをワンストップでご依頼いただくことも可能です。サイト構造の構築、コーディング作業時など、制作の初期段階から完成後のSEO対策を見越した施策ができるので、既存のWebサイトにSEO対策を施すよりも効率的かつ低コストで行うことができます。